All for One すべてはひとりのために。強く、美しく、逞しくをコンセプトにあなたの健康をトータルサポートいたします

menu

ブログ

四択問題
出石城(いずしじょう)

みなさん〜こんにちは。

ALLFORONE.代表の宮武です。

休日や仕事の空き時間を利用して、全国の名城や神社、建造物などなどを巡っています。

 

名城に関してはこちらの『続日本100名城に行こう。』を購入してスタンプラリーに参加中〜。

『日本100名城に行こう。』もあります。

 

合計200城を全部巡りたいと思います。

私自身、この名城たちを巡るようになってから、

たくさんのエネルギーをいただきました。

おかげ様でこのいただいたエネルギーのおかげで

仕事も絶好調です😚

 

よかったら皆さんもチャレンジしてみませんか??

↓出石城・有子山城跡はこちらです😚

 

さてさて、出石城を目指して、自宅から車を走らせて、

高速と一般道を利用〜。途中山道から抜けてきました。

 

出石城に到着〜。

近くの駐車場は1日500円です😚

9時半の段階で、8割ぐらい駐車場は埋まっていました。

さて、駐車場からすぐ後方に見えるのが出石城(二の丸)

 

11月上旬〜曇り空ですが、雲間から太陽がのぞき、暑くもなく寒くもなく大変過ごしやすい日〜気温は少し高めでした。

服装はトレーナー、一枚で過ごしやすい気温でした😚

 

 

門を抜けるとなだらかな傾斜です。

 

もう少しで紅葉のもみじがキレイに出石城を包み込むようです🍁

この石垣もすごく素敵ですね。

 

お城の裏側はこんな感じです。

 

ここにエリアに神社がありましたので参拝させていただきました。参拝中、心地よい風が身を包んでくれて、スピリチュアルを感じました😚

157段の石段を登れば最上段の稲荷台からは城下を見渡せます。

 

出石城の築城は1604年(慶長9年)、

小出吉英氏有子山城を廃城として山麓に築いた城だそうです。

 

ぜひ、『続日本100名城に行こう。』を持って、でかけてみましょう〜😚

 

ちなみにスタンプの設置場所はいずし観光センターにありました😚 駐車場すぐ、お城と反対方向です。

 

 

出石城から有子山城へとBlogは続く😍

 

本当にいいところ〜📷