All for One すべてはひとりのために。強く、美しく、逞しくをコンセプトにあなたの健康をトータルサポートいたします

menu

ブログ

スキルアップセミナー
スポーツ鍼の本!鍼灸師・トレーナー・トレーナーを目指す学生におすすめ厳選の1冊!

スポーツ鍼の本!鍼灸師・トレーナー・トレーナーを目指す学生におすすめ厳選の1冊!

『鍼灸師』『鍼灸師トレーナー』が見ても改めて勉強になる1冊です。


最強“バネ筋"を手に入れる「スポーツ鍼」入門

「スポーツ鍼」で筋肉の収縮をコントロールし、疲労を回復させる。
“バネのある筋肉”をつくり自分史上最強パフォーマンスを手に入れる。

一流アスリートたちが行っているボディメンテナンスの一つに、「スポーツ鍼」があります。筋肉に刺激を与えて疲労を回復させるだけでなく、その人のもてる最高のパフォーマンスを引き出したり、けがや故障を予防したりする効果も期待できるスポーツ鍼は、スポーツを楽しむ一般の方にも有効なボディケアといえます。本書では、「鍼」業界のトップランカーである著者が、まだ一般の人にはあまり知られていないスポーツ鍼のアプローチ方法を丁寧に紹介します。


目次
プロローグ

Part 1 一流アスリートは“バネ" が違う
筋肉の張りをやわらげ可動域を広げるスポーツ鍼とは

Part 2 全身の筋肉を徹底図解!
“バネ筋"を手に入れるスポーツ鍼の基礎知識

Part 3 自分史上最強パフォーマンスを発揮する!
スポーツ別 バネ筋メソッド

Part 4 故障の痛みを取り除き、筋肉本来のパフォーマンスを取り戻す
スポーツ障害別 バネ筋アプローチ