All for One すべてはひとりのために。強く、美しく、逞しくをコンセプトにあなたの健康をトータルサポートいたします

menu

ブログ

スポーツイベント
心温まるラグビーイベントが素敵なひとときを 【淀川ラグビースクールホワイトナイツ】

みなさん、こんにちは!

淀川ラグビースクールホワイトナイツです。

 

7月30日に行われました素敵なタグラグビーイベントを報告いたします。

2023年7月30日、私達のホームグラウンドである淀川河川敷姫島フィールドにて、シーレックス神戸さん主催のタグラグビーイベントが実現しました。
淀川ラグビースクールホワイトナイツとして、この日は忘れられない日となりました。

「タグラグビー」とは、未経験者も経験者も、誰もが気軽に安心安全に参加できるタックルのないラグビーです。

開催に至った経緯は、
①始めてラグビーボールに触れる方も経験者も「誰もが気軽に参加できるラグビーイベント」を行い、ラグビーの普及と発展にサポートしたい。

②自他問わず小中学生の子ども達に安心安全に行えるタグラグビーで気兼ねなく自分自身を開放してプレーすることを経験してもらいたい。
という思いがあり、シーレックス神戸さんに相談しました。

私たちが長きに渡ってお世話になっているシーレックス神戸さんは、ラグビーイベントのプロフェッショナル。
私達の設立前に一緒に開墾した姫島フィールドが私たちの大切な活動の場となっているのは、シーレックス神戸さんの協力があったからこそです。
だからこそ、シーレックス神戸さんにお願いしました。

開催までの期間、参加者の数が心配でしたが、予想を遥かに上回る40名強の方々がご参加いただきました。
姫島フィールドには見学者も加わり、60名近くが集まり、場が一層の活気に満ちていました。

真夏の暑さを吹き飛ばすような熱い戦いが繰り広げられた当日。
始まる前は緊張した面持ちの参加者の皆様も、全員でウォーミングアップをして笑顔が溢れるひとときを楽しんでいました。

シーレックス神戸さんが行うタグの装着説明から、4つのチームに分かれて行われた7分1本勝負の試合。


試合中には笑顔と共に称賛の声が飛び交い、子ども達や大人の情熱がフィールドに響き渡りました。

特に、最後の決勝戦はシーレックス神戸さんと豊中ラグビースクール主体のチームとの白熱した対決で、観客を魅了しました。

最後に、この素晴らしいひとときを創り出してくれた宮武さん、今村さん、そしてシーレックス神戸の素敵な皆様に心から感謝を申し上げます。
また参加者の皆様にも、貴重なお時間を割いてご参加いただき、本当にありがとうございました。

淀川ラグビースクールホワイトナイツは、ラグビーを通じて子どもたちの希望と自信を育み、将来の可能性を育てることをスクール理念に掲げています。
これからも、ラグビーの発展と普及、子どもたちの成長を応援する活動を続けていきます。

ぜひ、淀川ラグビースクールホワイトナイツHP

ご覧くださいませ。

画像クリック↓↓↓

 

HP ▷  https://yodogawa-whiteknights.com/

皆さま、引き続き応援よろしくお願いいたします😊