All for One すべてはひとりのために。強く、美しく、逞しくをコンセプトにあなたの健康をトータルサポートいたします

menu

ブログ

トレーナー(スポーツ鍼灸・テーピング)
久しぶりにホワイトテーピングを巻いてみました。

久しぶりにホワイトテーピングを巻いてみました 😛

ラグビーのスポーツ現場でホワイトテーピングだけで巻くことがなくなったので、巻き始めは少し手こずりましたが、練習・本番を含めて、恐らく1000回以上巻いてきたホワイトテーピングです。

まだまだ綺麗に巻けていますね。←自分でいうなw

 

 

2分40秒で完成。タイムはまずまずですね。

1分から2分前半以内に巻けるように練習します。

ホワイトテーピングが上手に巻けるようになると、不思議と他のテーピングが上手く巻けるようになりますので、足関節のホワイトテーピングを綺麗に巻けるようになっておきましょう。

推奨図書載せておきます。私もこちらの本は常にスマホの中にも入っています。実践でできない時は、イメージトレーニングしております。ご参考まで 😛

 

スキルアップセミナーでもホワイトテーピングを完璧に正しく巻けるようにレクチャー予定です。

よければこちらもご参加くださいませ。

 


オススメ推奨図書 スポーツ現場でテーピングは必須です。


正しく効果的に巻ける! テーピングの新しい教科書


効果的な巻き方やコツを基本からやさしく教えるテーピング術の決定版!

部位別また症状別に、痛みの原因や対処法をわかりやすく図示し、正しい巻き方を丁寧に解説。
巻きはじめから完成までを連続写真で紹介する。